稀少鉱物ヲ回収セヨ!

タイムラグオンラインのなか、ヴォルドラ討伐のタイムアタックを繰り返した甲斐あって砂漠なうです。 森、火山までは多少の違いはあれど討伐が主体のクエストが多かったのですが、砂漠では稀少物資をめぐるミッションが登場します。

ひとつはプレオープンβでも登場した採掘クエスト。 採掘機が光っている間だけアクセスして採掘ゲージを上げるというヤツですね。 制限時間があるにもかかわらず、採掘中にも敵さんはわらわらと沸いてくるのでソロだとなかなか面倒です。 FOだとギフォイエ撒いとくと楽かもしれませんね。



©SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

そしてもうひとつがエリア内に散らばっている稀少鉱物(右画像)をゲットして回収ポッド(左画像)に放り込めという指令。

この稀少鉱物、一定時間で出ては消えを繰り返していますが、レーダーには映りません。 オペレーターから反応があった座標が伝達されるので、それを頼りに探しましょう。 とっさにNキーが押せると少しだけ幸せになるかもしれません。

と言っても、上の画像のように見つけにくい隅っこに落ちていたり、こんな感じで2ついっぺんに見つかったりと、なかなか運ゲーの要素が強いです。 ポイントの多さやマップのパターンの事を考えると、覚えるより気合で探す方が早そうです(´・ω・`)