PSO2正式サービススタート週の慧蓮さん

ご無沙汰です。 案の定というかPSO2やりっぱなしで、これもうある程度ルール決めて更新しないとダメなんじゃないの?という感じになってきましたので、とりあえず週1回を目処に更新しようかなと思います。

が、特にネタも仕込んでなかったので、近況報告です。 めでたくPSO2もオープンβから正式サービスに移行し、30制限だったのLvキャップが解放されたり、新エリアが解禁されたりといろいろありました。

まさかLv30からFF11での限界クエに相当するクライアントオーダーが課せられるとは思いませんでしたが、そのうちコフィー管理官から「嫌ならやめても構いませんよ」とか言われないかと心配です。 もっとも、難易度は多少足止めを食う程度で済むものなので、オープンβ終了時Lv30だった多くの人がこの週末で31以上になっているとは思いますが。

うちの慧蓮は現在HU36、新エリアにも行けるようになりましたが、マターボードそっちのけで火山にこもってます、このクソ暑いのに。

主にクライアントオーダーのアイテム集めですが、ひたすら雑魚を狩り続けてもダレてくるのでヴォル・ドラゴンしばいて、素材用にヴォル・ソール付きの装備を集めたりしてるところです。 何周もしてるとブーストされまくった個体がでてきたり。開花キモい。

回数重ねてる割に、イマイチ戦い方が安定しないというか被ダメが減らないのでなんとかしたいですね。 遠近感が掴みづらいので厳しいけど、火球とかジャストガードしたい