ゴリフィヌスと呼ばないで

今回はマグのお話です。

うちのマグも1体目が打撃/技量バランス型のクルックスがLv150近くになり、そろそろ2体目の育成計画でも立てようかなというところです。 正式サービスと同時に解禁された第三形態もあらかた情報が出尽くしているので、特に問題はないでしょう。

ところで、マグの名前の由来、ご存知ですか? いくつかはメジャーな名前が付いているのでお気付きかもしれませんが、すべて星座の名前なんです。

個人的にはいくつか聞き覚えのないものもありましたので、調べてみました。

カタカナ 英字 星座
第二形態ライラLyraこと座
フォルナクスFornaxろ(炉)座
レプスLepusうさぎ座
アントリアAntliaポンプ座
第三形態-打撃系ドルフィヌスDelphinusいるか座
キグナスCygnusはくちょう座
ライブラLibraてんびん座
第三形態-射撃系ツカナTucanaきょしちょう(巨嘴鳥)座
ケフェウスCepheusケフェウス座
カエルムCaelumちょうこくぐ座
第三形態-法撃系カリーナCarinaりゅうこつ座
オリオンOrionオリオン座
モノケロスMonocerosいっかくじゅう座
第三形態-技量系レオLeoしし座
コルブスCorvusからす座
アプスApusふうちょう(風鳥)座
クルックスCruxみなみじゅうじ座

…というわけで、にわかには信じがたいですが、脳筋ハンターのパートナーことドルフィヌスはいるか座です。 ちなみにゴリラ座は存在しません。

他のマグも決して星座のモチーフに近い形をしているわけではないので特に気にする事もないかもしれませんが、あなたのマグは何座か確認してみてはいかがでしょうか。