はじめてのBloggerテンプレ

はい、クズ寝しながらちまちまとテンプレをいじっていたら、いきなり1週間ブランクを開けてしまいましたが、なんとか思っていたものが大体できました。 細かいところは追々調整しようかと思いますが、まあこんなところですかね。

以前、某ブログポータルを運営している会社に勤めていたので、そのときのあんな事やこんな事をうすぼんやりと考えながら作業してました。 ブログシステムはコーディング的には多少の差はあれどこも妥協の産物というか、ブログ自体がネットの真ん中で踊っていた時代は過ぎてしまったので、そのときそのときの流れに合わせて継ぎ足しながらなんとかやってるもんだな、とか改めて確認した次第です。

ここ1週間でBloggerのテンプレいじってたあれこれは、ちょろちょろ書いていこうかと思います。 技術情報まわりはしっかりしてるサイトさんも多々あるので思いっきり重複しそうですが。

とりあえず本日発表されたPSO2 プレ&oβが楽しみです。 というところで、作業中の眠気覚ましに描いた、PSO2プレイ用のキャラ慧蓮さんの画像と共にお送りしました。