PSO2オープンβスタート!

待ってましたPSO2オープンβ! 開始した03ソーンをはじめ、番号が若いシップでは早々に定員オーバーで乗船規制が敷かれてしまい、早くも既存コミュニティ分断の危機(´・ω・`)クエスト、クライアントオーダーの条件次第では進行に支障が出るレベルのラグも発生してしまい、未だβテストとは言え今まで何の為の負荷テストをやっていたのかと小一時間ry

人口分布が1~5と6以降ではっきり分かれているあたり、プレで解放しなかった6番以降への誘導アナウンスが遅かったんじゃないかという気もします。 あとは「どのシップでもいいや」って人はランダムで振り分けて、それ以外は任意で振り分けるような仕組みとかね。昔のFF11にあったワールドパスみたいなのとか。

まあやっちまったものは仕方ないので、あとはもう負荷耐性上げるなり、移籍でもリスタートでもシップ移動を促進してもらうなりしか。FUNとか、ACスクラッチ券とか釣れば少しは動いたりしませんかね。ダメですか。

うちの慧蓮は火山行けるようになりました。確かHU Lv12くらい。 ラグの中、森フリー15分はダルかった。 道中突破したらブーストロックベアじゃないですかやだー!というトップ画像。

マターボードが進まないのでとりあえずエリア解放優先で今日はキャタドラン殴りに行こうかなーと思います。水晶よこせー。