怪奇!暗黒の砂獣

はい、PSO2プレオープンβお疲れさまでした。最大接続人数も4万オーバー?過去最大だったそうで、個人的には1日目にちょろっとラグったんですが、サーバのせいなのかクライアント間のせいなのかもわからないし、まあ問題ない程度かなと。

運営としてもこのままさくっと6/21にオープンβを開始するそうなので、アニソン三昧聞いてて満足にプレイできなかった人も安心デスネ。('▽')

そんなわけでありがたみのカケラもなさそうですが、新ステージの砂漠クエストの様子なんかも撮っておいたのでぺたぺた貼ってみようかと思います。


©SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

情報サイトで既出ですが、主なき機械と砂の惑星ですね。あちこちでダーカーとガードメカがドンパチやってます。

2枚目みたく、可動式の針山トラップなんかも生きてます。 あんまり痛くはないですが。 中の人が先端恐怖症だとかそっちの方が心配です。

3枚目が新種のダーカーですね。アリジゴク的な。 プレ専用に調整されてるっぽいクエストだったので、Lvが上がってしまえばなんてことないんですが、ゆとると引き寄せられたり顎で挟まれて食われます。 ほら、写真にも敵さんのそばでHP0で冷たくなってる人が。

地中を出入りするエネミーというとPSUで嫌な思い出とかめんどくさい記憶しかないので、事前情報で知ったときかなり嫌な予感はしたんですが、なんてことはないです。 SEEDヴィタスをかなりマイルドにしたような。 手前に写ってる触手を殴るとダウンしてくれるので本体殴り放題です。

といってもあくまでイージーモード的な話なので、ハード以降どうなるかなんて心配もなくはないんですが、PSUからPSPo2でうまい具合ストレスになる部分を調整してくれてたりという実績もあるので、今回もひとつよろしくサカーイ、ということで。