Blogger始めまてみましたが画像の扱いでくじけそうです

まあいろいろあってFC2ブログ、アレ?これ微妙じゃね?みたいな個人的見解に向かいつつあるので、ちょっとBloggerいじってみるかという方向に。

で、最近のラノベみたいな記事のタイトルになってますが、いざ画像貼り付けようとするも、PC側のPicasaアプリが言う事聞いてくれなかったり、同期したら同期したでこれどうやって記事に使うんだろうって状態で今ここ。 ちょっと調べてみましたが、アップロード済みの画像をPicasaからBloggerに貼り付けるのに、Blogger側から選んだりはできないようで。ぇー。

「画像を挿入」ボタンだとこれ。アップロードじゃねーんですよ…

最終的には、Picasa ヘルプにある通り、Picasaウェブアルバムで画像を開いてページ右の「この写真へのリンク」からコピペという方法に落ち着いたわけですが。

正直すごくめんどくさい^^^^^^